記事のサムネイル
新着記事

トマト缶+ツナ缶+オートミールで作る!低糖質な「パスタ風ニョッキのトマトソース」レシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのはオートミールで作るニョッキのレシピ。トマトソースはカットトマト缶でうま味たっぷり。お腹に嬉しいロカボなダイエットニョッキ、さっそく作り方をご紹介します!

オートミールニョッキのトマトソースの材料(2人分)

具材

にんにく 1かけ
しめじ 100g
オリーブオイル 大さじ1
刻みパセリ 適量
粉チーズ 適量

ニョッキ

オートミールパウダー 80g
100ml
ひとつまみ
片栗粉 大さじ1
オリーブオイル 小さじ1

トマトソース

カットトマト缶 1個(200g)
ノンオイルツナ缶 1個
ケチャップ 大さじ2
塩コショウ 少々
調理時間:20分

オートミールニョッキのトマトソースの作り方

エンジョイクッキング!

意外と簡単なオートミールニョッキで腸もスッキリ!

意外と簡単なオートミールニョッキで腸もスッキリ!

今回はオートミールで作るニョッキのレシピをご紹介しました。ニョッキは材料を混ぜてレンジで加熱して形を整えるだけなので、意外と簡単に作れてしまいます。また、独特のもちもちした食感はソースともよく絡むので、本物にも負けない食べごたえ。
食物繊維たっぷりで腸もスッキリ、さらにリコピンの抗酸化力でお肌もキレイに。簡単オートミールニョッキ、ぜひお試しください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧