記事のサムネイル
新着記事

えのきで置き換え!腸活にもぴったりな「魚肉ソーセージとれんこんのハーフパスタ」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのは、麺の半分をえのきに置き換えて作る腸活ハーフパスタ。カロリーを抑えながらも、食べごたえ十分の一皿に仕上げます。では、さっそく作っていきましょう!

魚肉ソーセージとレンコンのハーフパスタの材料(1人分)

具材

スパゲッティ 50g
魚肉ソーセージ 1本
レンコン 100g
えのき 80g
紫蘇 2枚
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
白いりごま 適量

合わせ調味料

大さじ1
味噌 大さじ1/2
しょうゆ 小さじ1
調理時間:20分

魚肉ソーセージとレンコンのハーフパスタの作り方

エンジョイクッキング!

栄養たっぷりハーフパスタで腸からキレイにダイエット!

栄養たっぷりハーフパスタで腸からキレイにダイエット!

今回のレシピはえのき、レンコンという腸活食材を利用、さらに魚の栄養も摂取できて、まさに腸からキレイになれるパスタです。ホルモンバランスや食欲にも影響するため、ダイエット中に腸内環境を整えておくことは非常に重要。「最近思うように体重が落ちない…」という方は、腸のバランスが乱れているかもしれません。
そんなときは、ぜひシャキシャキお腹にやさしいハーフパスタを試してみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧