記事のサムネイル
新着記事

春巻きの皮リメイク!衣パリパリ華やかエビフライのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。春巻きを作った時に、皮が数枚余って困る事ってありませんか。そんな時におすすめなのが「春巻きの衣」活用法。細かく切って衣として使うと、ザクザクっとした食感がたまらない一品になります。今回はエビフライの衣として使ってみました。それでは早速作っていきましょう!

春巻きの皮リメイク!ザクザクエビフライの材料(2人分)

主な材料

エビ 6尾
小さじ1/2
こしょう 適量
春巻きの皮 5~6枚

バッター液の材料

1/2個
小麦粉 大さじ2
大さじ2

その他材料

揚げ油 適量

ソースの材料

マヨネーズ 大さじ1
ケチャップ 大さじ1

付けあわせ

ベビーリーフ
調理時間:20分

春巻きの皮リメイク!ザクザクエビフライの作り方

エンジョイクッキング!

春巻きの衣の食感が堪らない!ザクッと食感を楽しんで

春巻きの衣の食感が堪らない!ザクッと食感を楽しんで

春巻きの衣のザクッと食感が堪らない美味しさです。極細切りにしたので、歯切れ良くクリスピーなザクザク食感が楽しめます。見た目も華やかになるので、この衣のために春巻きの皮を買ってきても良いくらい嬉しい仕上がりです。
合わせるオーロラソースは少し甘めの優しい味なので、きっとお子さんも喜んで召し上がってくれるはず。ご飯のお供にも、お酒のお供にも、色々活躍しそうなエビフライです。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧