記事のサムネイル
新着記事

アンチョビを使わないお手軽バーニャカウダ!万能マヨソースでバーニャカウダのレシピ

上田みえ

こんにちは。フードコーディネーターの上田みえです。今回は「アンチョビを使わないマヨソースでバーニャカウダ」をご紹介します。お家にある調味料でお手軽に作れる、万能なマヨソースで作ります。パパッとできて簡単におしゃれなバーニャカウダが味わえますよ。それでは早速作っていきましょう!

アンチョビを使わないマヨソースでバーニャカウダの材料(2~4人分)

具材

きゅうり 1本
セロリ茎部分 1本
にんじん 1/2本
黄パプリカ 1/2個
ミニトマト 4個

マヨソース

マヨネーズ 大さじ4
オリーブオイル 大さじ1
練乳はちみつor砂糖でも可 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1
黒こしょう ひとつまみ
調理時間:10分

アンチョビを使わないマヨソースでバーニャカウダの作り方

エンジョイクッキング!

ほんのり甘く濃厚!ガーリック香る万能マヨソース

ほんのり甘く濃厚!ガーリック香る万能マヨソース

とても簡単にできる、マヨソースのバーニャカウダです。シャキシャキの野菜に温かい濃厚なマヨソースがとても合います。
マヨソースはたくさん作って、電子レンジで加熱する前の状態で保存可能です。そのまま白身魚のソテーのソースにしたり、鶏肉と炒めたりなど、野菜だけでなくさまざまな料理に使える万能ソースですよ。マヨネーズの大量消費にもおすすめです。ぜひお試しくださいね。

著者/上田みえ

フードコーディネーター/料理研究家。料理講師、レシピ開発、レシピ動画制作、広告撮影などを経験し、現在は料理人ライターとしての執筆でも活動中。「特別な食材を使わない、簡単ほっこりおうちごはん」をテーマに料理の楽しさをお伝えします。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧