記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】ドレッシングから作る手作り!お豆たくさん「シーザーサラダ」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回はイチからカンタンなシーザードレッシングを使って、それに合うボリュームたっぷりなサラダを作ります。サラダの中に豆が入っていると、腹持ちが良くヘルシー。スーパーにある食材で、こんな組み合わせはどうかな?というご提案レシピです。それでは早速作っていきましょう。

お豆たっぷりシーザーサラダの材料(2人前)

具材

ベーコン 3枚
ミックスビーンズKALDI ミックスサラダ豆 1パック(70g)
トマト 1個
レタス 1/2玉
ホールコーン 50g

調味料

アンチョビ 8g
ニンニク 1/2かけ
パルメザンチーズ 15g
マヨネーズ 50g
白胡椒 適量
カンタン酢ミツカン 25g
牛乳 25g
オリーブオイル 大さじ1.5
調理時間:25分

お豆たっぷりシーザーサラダの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

お豆たっぷりシーザーサラダの作り方

エンジョイクッキング!

サラダの盛り付けは彩りよくこんもりと!

サラダの盛り付けは彩りよくこんもりと!

ドレッシングができたら、レタスを手でちぎって、トマト、ミックスビーンズ、ホールコーン、そしてソテーベーコンをこんもりと彩り良く盛り付けましょう。お好みでパルメザンチーズをかけて、シーザードレッシングをたっぷりと!おもてなしにリッチな気分となります。レタスの代わりに、ロメインレタスを使ったり、ベーコンの代わりに生ハムを使ってみたり、フルーツトマトを使ってみたり、クルトンを添えてみたりとサラダの内容を変えて楽しむのも面白いです。是非とも、今回のシーザーサラダドレッシングをもとに、色んなサラダでお試し下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧