記事のサムネイル
新着記事

ポーチドエッグを添えて本格!手作りドレッシングのシーザーサラダのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、手作りのシーザードレッシングがお店のような、本格シーザーサラダをご紹介します。難しそうなイメージのあるポーチドエッグは意外に簡単に作ることが出来るのでぜひチャレンジしてみてくださいね。それではさっそく作っていきましょう!

ポーチドエッグがとろり!オリジナルドレッシングで作るカフェ風シーザーサラダの材料(2~3人分)

シーザードレッシング

マヨネーズ 80g
にんにくすりおろし 小さじ1/2杯
牛乳 20ml
粒マスタード 小さじ1/2杯
適量

その他材料

ベーコン 40g
ロメインレタス 適量
食パン 1/2枚
1個
25ml
パルメザンチーズ 適量
黒コショウ 適量
調理時間:20分

ポーチドエッグがとろり!オリジナルドレッシングで作るカフェ風シーザーサラダの作り方

エンジョイクッキング!

ポーチドエッグがとろりと!まるでカフェのおしゃれサラダ

ポーチドエッグがとろりと!まるでカフェのおしゃれサラダ

シャキッとしたサラダに、手作りのシーザードレッシングがよく絡んで、自家製のクルトンや香ばしく焼いたベーコンは存在感があります。
ポーチドエッグを割るととろっと黄身が出てきて、カフェのようなおしゃれサラダに!ランチやおもてなしにぴったりですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧