記事のサムネイル
新着記事

豆を美味しくたっぷり食べよう!色々お豆のビスマルク風のレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。普段気に掛けていても、なかなか食べる機会の少ない「豆」。身体に良いのは分かっていても、どう料理すれば良いか迷いますよね。今回はそんな「豆」を主役にした、おしゃれな一品をご紹介します。それでは早速作っていきましょう。

色々お豆とアンチョビのビスマルク風の材料(2人分)

材料一覧

1個
空豆 3~4房
グリンピース冷凍 50g
ひよこ豆水煮 80g
アンチョビフィレ 2枚
オリーブオイル 大さじ1
こしょう 少々
粉チーズ 大さじ1
調理時間:15分

色々お豆とアンチョビのビスマルク風の作り方

エンジョイクッキング!

豆の食感がたまらない!チーズやアンチョビが効いてうま味倍増です

豆の食感がたまらない!チーズやアンチョビが効いてうま味倍増です

それぞれの豆の食感が違い、最後まで食べ飽きることのない一皿になりました。卵やアンチョビ、チーズの味わいがプラスされる事で食べ応えのある仕上がりです。豆をそれぞれ茹でるのは大変ですが、冷凍や水煮の豆を活用すれば手軽に楽しめますね。
アンチョビの代わりに、炒めたベーコンやソーセージを加えると更にボリュームのある仕上がりになります。おもてなしの前菜として、ワインのお供として、色々楽しんで下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧