記事のサムネイル
新着記事

定番おつまみがデリに変身!さきいかとセロリのマスタードマリネのレシピ

tama(フードコーディネーター)

こんにちは!簡単節約料理が得意なフードコーディネーターのtamaです。今回はおつまみコーナーにある「さきいか」とセロリを使った、デパ地下デリ風マリネをご紹介します!旨味がぎゅっと濃縮されたさきいかの効果で少ない調味料でもしっかり味が決まりますよ。それでは早速作っていきましょう。

さきイカとセロリのマリネの材料(2人分)

主な材料

さきイカ 20g
セロリ 60g(1本分)
ミニトマト 4個

調味料A

つぶマスタード 小さじ1
1つまみ
オリーブオイル 小さじ2
小さじ1
砂糖 小さじ1
調理時間:5分(冷蔵庫で冷やす時間を除く)

さきイカとセロリのマリネの作り方

エンジョイクッキング!

いつもの食卓はもちろん、おもてなしにも!

いつもの食卓はもちろん、おもてなしにも!

シャキシャキのセロリにさきいかの旨味と粒マスタードの酸味が加わり、絶妙な美味しさ!普段の食卓にはもちろん、おもてなしやパーティーの箸休めにもおすすめです。また新玉ねぎやパプリカなど、季節の野菜でアレンジしても美味しいですよ。ぜひお試しください!

著者/tama(フードコーディネーター)

フードコーディネーター/料理家 元広告営業、飲食店立ち上げ〜運営歴10年。現在は2児の子育てをしながらレシピ開発やレシピコラム執筆等で活動中。安い、簡単、どこにでもある食材をキーワードに旬の食材を取り入れた簡単節約レシピを中心に紹介している。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧