記事のサムネイル
新着記事

パプリカで彩りと栄養プラス!作り置きにも嬉しい牛肉のオイスターソース炒めのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。今回は牛肉とパプリカで作る、作り置きにも嬉しい炒め物をご紹介します。ポイントはパプリカをしっかり炒めること。驚くほど甘く、とろりとした食感に変わります。牛肉と合わせて止まらない美味しさになりますよ。それでは早速作っていきましょう!

牛肉とパプリカのオイスター炒めの材料(2人分)

主な材料

パプリカ 1個
牛肉切り落としや薄切りなど 200g
サラダ油 大さじ1
にんにくすりおろし 小さじ1
しょうがすりおろし 小さじ1

調味料の材料

大さじ2
オイスターソース 大さじ1
醤油 大さじ2
鶏がらスープの素細粒 小さじ1
調理時間:20分

牛肉とパプリカのオイスター炒めの作り方

エンジョイクッキング!

甘いパプリカと牛肉、甘辛い味がやみつきの美味しさです

甘いパプリカと牛肉、甘辛い味がやみつきの美味しさです

とろりと柔らかく甘くなったパプリカが絶品の美味しさ。甘塩っぱい牛肉は、ご飯との相性が抜群です。お子さんから年配の方まで、みんな大好きな味に仕上がりますよ。しっかり加熱しているので、冷蔵庫で2~3日保存可能。常備菜やお弁当の具材としてもぴったりです。アスパラガスやブロッコリーをプラスすると彩り良くなります。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧