記事のサムネイル
新着記事

ずぼらさん必見!ボウルひとつで混ぜて焼くだけのはんぺんナゲットのレシピ

なな

料理研究家・栄養士の吉永菜々です。今回はずぼらさんでも簡単に作れて洗い物も少ないレシピ、はんぺんナゲットをご紹介します。スーパーで身近に安価で手に入るはんぺんは、栄養価も高く使い勝手が幅広いのですが、意外とアレンジ方法に悩みませんか?スピーディーに美味しく変身するので、早速作っていきましょう。

はんぺんナゲットの材料(2人分)

具材

鶏挽肉 30g
はんぺん 大きめ2枚

調味料

少々

調味料A

マヨネーズ 大1
ショウガチューブ 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1
ブラックペッパー 少々

調味料B

大1
調理時間:20分

はんぺんナゲットの作り方

エンジョイクッキング!

そのままでもよし。好みでケチャップをつけて召し上がれ

そのままでもよし。好みでケチャップをつけて召し上がれ

はんぺんに味がついているため、そのままでも十分美味しく召し上がれます。お好みでケチャップやマスタードをつけてもいいですね。出来たての優しい味つけに、「サクッ、フワッ」の食感で、大人から子供まで、ついつい手が伸びてしまいそうですが、はんぺんは、お魚のすり身を原料としているため、高タンパク・低脂質のダイエット向きの食材にもなります。
また冷めてもふわふわの食感はそのままなので、作り置きやお弁当向けのレシピです。ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧