記事のサムネイル
新着記事

にんにく不使用・野菜たっぷり餃子のレシピ!栄養バランス◎えのき入りで野菜嫌いなお子様にも♪

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はにんにく不使用で作る野菜たっぷり餃子のご紹介です。餃子はお肉も、野菜も、皮部分の炭水化物と、一つの料理でいろいろな素材が取れる、便利な一品です。食の細いお子様にもぴったりですよ。にんにく不使用ですが、にらやえのき茸を入れ、複雑な味に仕上げます。

にんにく不使用の野菜たっぷりの餃子の材料(4人分)

主な材料

豚ひき肉 200g
ねぎ 1/2本
キャベツ 100g
にら 1/3束
えのき茸 1/3束パック
餃子の皮今回は大判を使用しています。 20枚

調味料A

大さじ1
しょうゆ 大さじ2
ごま油 大さじ1

その他材料

大さじ1
調理時間:30分

にんにく不使用の野菜たっぷりの餃子の作り方

エンジョイクッキング!

野菜嫌いさんでもたっぷり食べられる餃子の完成

野菜嫌いさんでもたっぷり食べられる餃子の完成

野菜嫌いさんでもパクパク食べられる、野菜たっぷり餃子の完成です。お肉も野菜もたっぷり入っています。お好みでお醬油や、酢をつけてお召し上がります。今回は焼き餃子を作りましたが、揚げてもおいしいですよ。サクサク食感もお子様に好評です。にんにく不使用ですが、にらやえのき茸のおかげで、うまみたっぷりです。おつまみ野茂ぴったりですよ。
にんにく不使用で、野菜たっぷりの餃子、ぜひお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧