記事のサムネイル
新着記事

包まない!フライパンで焼くだけ「チーズ入りキムチ餃子」のレシピ

yurika

手間を省いてシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は包まずに焼くだけ簡単な「チーズ入りキムチ餃子」のレシピをご紹介。餃子作りの面倒な手間を省きながらも、まるで餃子気分を味わえるお手軽な一品。キムチとチーズがやみつきになる美味しさですよ。それでは作っていきましょう!

包まないチーズ入りキムチ餃子の材料(4人分)

主な材料

餃子の皮  16枚
合いびき肉  170g
ニラ  1/2束
キムチ  100g
シュレッドチーズ  40g
ごま油  大さじ1
お湯  60ml

調味料A

焼肉のたれ  大さじ1
おろしにんにく  大さじ1/2
おろし生姜  大さじ1/2
塩こしょう  適量

たれ

ポン酢、 ラー油  適量
調理時間:30分

包まないチーズ入りキムチ餃子の作り方

エンジョイクッキング!

パリパリで香味豊か!包まなくてもまるで餃子の味

パリパリで香味豊か!包まなくてもまるで餃子の味

香ばしく焼けたパリパリの皮に、ジューシーでニラたっぷりの香味豊かな肉だねはまさに餃子の味。ピリ辛のキムチにとろけるチーズのまろやかさが合わさって、お子様でもパクパク食べちゃう美味しさです。キャベツを使わないのでみじん切りの手間が少なく、包まなくてもしっかりと餃子気分を味わえる手軽さが嬉しいポイント。ビールのお供にもぴったりなやみつき感なので、ぜひ試してみてください。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧