記事のサムネイル
新着記事

ボリューミーでコスパ最高おかず!厚揚げのキムチ炒めのレシピ

なな

料理家・栄養士のななです。今回は厚揚げとキムチを使ったおかずを紹介します。厚揚げは安価でボリューミーな食材ですので、中には常備している方もいるかと思いますが、マンネリしがちではないでしょうか。キムチ炒めにすることで、ご飯もお酒も進む旨辛でお財布に優しい1品になりますよ。では早速作ってみましょう。

厚揚げのキムチ炒めの材料(2人分)

具材

厚揚げ 200g
キムチお好みの辛さのものを使用してください。 100g
キャベツ 60g
もやし 50g

調味料A

砂糖 小さじ1
醤油 大さじ1.5
料理酒 大さじ1.5

調味料

大さじ1
調理時間:20分

厚揚げのキムチ炒めの作り方

エンジョイクッキング!

温かい白米と一緒に召し上がれ!

温かい白米と一緒に召し上がれ!

高たんぱく・低脂質な厚揚げと、自然とご飯が進むキムチを合わせた、お財布もお腹も満足度アップのおかずレシピでした。キャベツともやしを入れることでよりボリューミーかつ、野菜不足が解消できますので、栄養バランスも良い1品です。
また使用するキムチの辛さによって味が変わってきますが、旨辛さが病みつきでお酒も自然と進むでしょう。冷めても、油が回ることなく美味しいですので、作り置きにもおすすめです。ぜひ一度お試しくださいね。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧