記事のサムネイル
新着記事

春巻きの皮でパリパリ!照り焼きチキンとコーンの簡単ピザのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。すぐ作れてとっても美味しい、春巻きの皮で作るクリスピーなピザをご紹介します。ピザ生地を作る手間がないのでとっても簡単。しかもフライパンで焼くのでとっても手軽です。今回は食べ応えのある照り焼きチキンを具材にしてみました。それでは早速作っていきましょう!

春巻きの皮で簡単!照り焼きチキンのクリスピーピザの材料(4人分)

材料一覧

鶏もも肉 130g
サラダ油 大さじ1
醤油 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2
砂糖 小さじ1/4
長ねぎ 10g
春巻きの皮 4枚
ピザ用チーズ 50g
コーン 50g
調理時間:20分

春巻きの皮で簡単!照り焼きチキンのクリスピーピザの作り方

エンジョイクッキング!

春巻きの皮だからとっても手軽!クリスピーな食感とジューシーなチキンを楽しんで

春巻きの皮だからとっても手軽!クリスピーな食感とジューシーなチキンを楽しんで

春巻きの皮がクリスピーなピザに大変身。カリッサクッと軽い食感だから、何枚でも食べられてしまいそうです。少し甘めの照り焼きチキンとチーズの相性も抜群、長ねぎとコーンが良いアクセントになって最後まで飽きずに食べられますよ。
フライパンで焼くので、オーブンが無くても作れるのが嬉しいポイントです。具材を変えても同じように焼けるので、色々なピザを楽しんで下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧