記事のサムネイル
新着記事

韓国で人気の巻き寿司「キンパ」を自宅で!お肉も野菜もしっかり摂れるキンパ風のレシピ

なな

料理研究家・栄養士のななです。今回は韓国で人気な巻き寿司、キンパのレシピを紹介します。日本でも支持されている韓国料理ですが、自宅で簡単にスーパーで手に入る材料で再現することができます。野菜とお肉、炭水化物が同時に摂れるので、これだけでも十分お腹を満たすことができますね。では早速作ってみましょう。

韓国風巻き寿司「キンパ」の材料(1本分)

具材

ご飯麦飯や雑穀でも可 150g
豚もも 80g
1玉
ほうれん草 2束
にんじん 1/3本
海苔海苔巻き用の大きめのもの 1枚

調味料A

砂糖 小さじ2
醤油 小さじ2
みりん 小さじ1
コチュジャン 小さじ1
豆板醤辛いの苦手な方は抜いてください 小さじ1/2

調味料B

砂糖 小さじ1
醤油 少々

調味料

ごま油 小さじ4
鶏ガラスープの素 ふたつまみ
調理時間:30分

韓国風巻き寿司「キンパ」の作り方

エンジョイクッキング!

おうちで韓国気分を

おうちで韓国気分を

巻き寿司は一見難紫蘇うに見えますが、今回のような少量の野菜のナムルでしたら、電子レンジで加熱することで、茹でる手間を省くことができます。また慣れたら同時に、具材を作ることができるので、慣れたら簡単に作れますよ。キンパのようにお肉と野菜、ご飯をひとつで摂れるので、軽食やお弁当はもちろん、断面もかわいらしいので、おもてなしにもぴったりですね。韓国風の味つけで、濃いめですので冷めても美味しく、またお酒とも相性バッチリです。ぜひお試しください。

著者/なな

料理研究家・栄養士・NadiaArtist。主宰してた料理教室が雑誌に多数掲載。企業さん向けのレシピ開発やコラム執筆などで活動中。自身も料理嫌いだったため、料理初心者さんからでも美味しく作れる簡単なレシピを目指してます。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧