記事のサムネイル
新着記事

煮込んで簡単「チキンのトマト煮タコス」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているHikaruです。今回は、簡単に出来る煮込み料理を活用した、チキンのトマト煮タコスをご紹介します。メキシコ料理を代表するタコスは、トルティーヤという薄い生地で野菜やお肉をくるめば完成。様々な食材や調理法で楽しまれています。それでは、早速作っていきましょう。

「チキンのトマト煮タコス」の材料(2人分)

具材

鶏胸肉 250g
玉ねぎ 1/8個
ホワイトマッシュルーム 3個
ピーマン 1個
レタス 2-3枚
アボカド 1/2個
ミニトマト 6個
ホールトマトダイストマトやカットトマトでも構いません 1缶
トルティーヤ 4枚

調味料

塩胡椒 少々
ケチャップ 小さじ1
コンソメ 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1
調理時間:30分

「チキンのトマト煮タコス」の作り方

エンジョイクッキング!

パリッとしたトルティーヤと柔らかい具材が良く合う

パリッとしたトルティーヤと柔らかい具材が良く合う

パリッとしたトルティーヤに、柔らかく煮込んだ野菜とお肉が良く合います。生野菜のサラダとチキンのトマト煮込みは、わりと身近にある食事かなと思いますが、そんな慣れ親しんだ料理が、トルティーヤで巻くだけで、新しく新鮮な料理に大変身します。まるで、新感覚のパンを食べているようです。メキシコの国民食を、ちょっとスタイルを変えて、身近な料理にしてみるのはいかがですか?

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧