記事のサムネイル
新着記事

ホワイトソース作らず簡単!とろとろマッシュポテトとサーモンのグラタンのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はとろとろマッシュポテトと、サーモンの塩味がとてもおいしいグラタンのご紹介です。マッシュポテトを作る代わりに、めんどくさいホワイトソース作りは無しの簡単レシピです!子供も大人も大好きなグラタンです!

とろとろマッシュポテトとサーモンのグラタンの材料(2人分)

主な材料

スモークサーモン 40g
じゃがいも 200g
ほうれん草 60g
しめじ 1/2パック
オリーブオイル 大さじ2

A

バター 10g
牛乳 大さじ2
生クリーム 大さじ2
ブラックペッパー 少々
少々

その他材料

とろけるチーズ 30g

B

パン粉 10g
オリーブオイル 大さじ2
調理時間:20分

とろとろマッシュポテトとサーモンのグラタンの作り方

エンジョイクッキング!

スモークサーモンとポテトの相性がぴったりです。

スモークサーモンとポテトの相性がぴったりです。

焼きあがったら熱々のうちに召し上がってください。とろとろのマッシュポテトとスモークサーモンの相性がぴったりです。マッシュポテトを使うことでホワイトソースを作る工程を省き、簡単に作れます。スモークサーモンを焼くことでうま味がたっぷりのグラタンに仕上がりますよ。意外と野菜もたっぷりと入っているので、野菜嫌いのお子様にもおすすめです。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧