記事のサムネイル
新着記事

レトルトカレーをリメイク!コーンとチーズのカレードリアのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。手軽に食べられるのが嬉しいレトルトカレー。お家に常備している方も多いのではないでしょうか。ご飯に掛けて食べるのもいいけれど、ちょっと食べ飽きた時に嬉しい、ドリア風にリメイクしたレシピをご紹介したいと思います。それでは早速作っていきましょう!

ダブルチーズでコク旨!レトルトカレーで作るカレードリアの材料(2人分)

主な材料

レトルトカレー 1パック(180g)
クリームチーズ 60g
ピザ用チーズ 30g

ご飯の材料

ご飯炊いてある温かいもの 180g
バター 30g
コーン冷凍、缶詰など 80g
小さじ1/4
こしょう 少々

付けあわせ

パセリのみじん切り
調理時間:20分

ダブルチーズでコク旨!レトルトカレーで作るカレードリアの作り方

エンジョイクッキング!

チーズ2種類がいい味出してる!いつもと違うカレーを楽しんで

チーズ2種類がいい味出してる!いつもと違うカレーを楽しんで

いつものレトルトカレーが、あっと言う間に立派な洋食メニューにリメイクされました。表面の焦げたチーズの香りが香ばしく、トロッととろける食感がたまりません。食べ進めていくと、中に入っているクリームチーズの酸味が加わり、ひと味違った風味が楽しめます。カレーとバターライスの相性も抜群、コーンの甘みと食感も良いアクセントになりました。色々な味、食感が楽しめるので、最後まで飽きずに食べられる一皿です。
ほんのひと手間加えただけで、いつもの何倍も贅沢な雰囲気。レトルトカレーが既に完成した味なので、失敗する心配も少ないですね。好みの辛さが選べるので、子供用には甘口を、大人用には辛口を、それぞれ好みで選んで作れるのも嬉しいポイントです。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧