記事のサムネイル
新着記事

大葉とモッツァレラチーズのトマトソース・ファルファッレのレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は手軽なパスタを紹介します。トマトとバジルは相性が良いですが、大葉もなかなかのもの。肉ナシの野菜中心パスタでダイエットにも良いです。モッツァレラチーズでリッチ感もアップ。それでは早速作っていきましょう。

大葉とモッツァレラチーズのトマトソース・ファルファッレの材料(2人前)

具材

玉ねぎ 1/2個
ニンニク 2かけ
唐辛子 2本
大葉 10枚
モッツァレラチーズ乳清(ホエー)は事前に切っておきます。 80g
ファルファッレショートパスタ 200g
トマトホールダイス(400g) 1缶

調味料A

オリーブオイル 大さじ3
適量
黒胡椒 少々
茹で汁 適量
調理時間:25分(同時にファルファッレを茹でる時間も入ります)

大葉とモッツァレラチーズのトマトソース・ファルファッレの作り方

エンジョイクッキング!

ファルファッレは冷めても美味しいです

ファルファッレは冷めても美味しいです

今回ご紹介しましたファルファッレは、ショートパスタと言って、ロングパスタのスパゲティのようにのびることなく冷めても美味しいものです。蝶ネクタイ型が可愛いですよね。また、トマトと大葉の相性の良さもお分かりいただけるかと思います。赤•白・緑とカラーも楽しめるシンプルなパスタです。是非、パスタのレパートリーに加えてみてください。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧