記事のサムネイル
新着記事

オシャレランチにおすすめ!アボカドときのこの大葉ジェノベーゼパスタのレシピ

miho

こんにちは!フリーランスで管理栄養士をしているmihoです。今回はアボカドときのこをメインに使ったパスタのご紹介です。大葉をたっぷり使った和風のジェノベーゼソースは、今回のパスタはもちろん、お肉や野菜に合わせるソースとしても活用できますよ。それでは早速作っていきたいと思います。

アボカドときのこの大葉ジェノベーゼパスタの材料(1人分)

主な材料

パスタ 100g

具材

アボカド 1/2個
エリンギ 1本(50g)
舞茸 50g

ソース

大葉 20枚(15g)
くるみ 15g
にんにく 1/2かけ
オリーブオイル 大さじ3
パルメザンチーズ 大さじ1
小さじ1/2

その他

オリーブオイル 小さじ1
パスタを茹でる用と味付け用 小さじ1+少々
パスタのゆで汁 大さじ3~
ブラックペッパー お好みで
調理時間:20分(パスタの茹で時間によって変化あり)

アボカドときのこの大葉ジェノベーゼパスタの作り方

エンジョイクッキング!

大葉の香りが爽やかな一品

大葉の香りが爽やかな一品

完成したパスタはバジルとはまた違った大葉の香りがたっぷりで、濃厚なアボカドやチーズを使っていますが、意外にさっぱりといただける味に仕上がりました。大葉の大量消費にもおすすめです。
ソースは今回一人分で作りましたが、多めに作っておけばお肉やジャガイモなどにも相性がいいので、使い勝手も抜群ですよ。ぜひご家庭でも試してみて下さいね。

著者/miho

栄養士/管理栄養士。企業での経験を積み、現在はフリーランスの管理栄養士としてレシピ記事の執筆に従事。時短&節約をしながら栄養バランスの整った料理を得意とする。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧