記事のサムネイル
新着記事

鮭ときのこのクリームパスタのレシピ!程よいトロみでコク旨

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回はサーモンときのこがたっぷりと入った満足感のあるパスタをご紹介します。つい似た味になってしまうパスタも、少しのこだわりで美味しくなりますよ。粉チーズによるコクのちょい足しや、とろみの付け方もご紹介します。それではさっそく作っていきましょう!

サーモンときのこのクリームパスタの材料(1人分)

材料一覧

パスタ 80g
サーモン 70g
しめじ 40g
白ワイン 40ml
生クリーム乳脂肪分35%がおすすめ 100ml
粉チーズ 10g
オリーブオイル 大さじ1杯
適量
適量 ブラックペッパー
調理時間:10分

サーモンときのこのクリームパスタの作り方

エンジョイクッキング!

サーモンの旨味とクリームで濃厚。コクうまパスタ

サーモンの旨味とクリームで濃厚。コクうまパスタ

サーモンはクリームに負けない旨味を持っているのでとても相性が良く、クリームパスタ好きにはたまらない。
きのこが季節感も感じられ、ブラックペッパーでピリッとアクセントをつけるとより食欲がわきますよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧