記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】醤油ベースが食べやすい!「ベーコンと九条ネギの和風スパゲティ」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は九条ネギを使用したパスタレシピです。根っこに近い部分はしっかりと炒めて、緑の部分は麺と和える時に加えて、食材の良さを活かします。ベーコンとニンニクを使って飽きがこないオイルベースなのでお手頃に作れて、スルスルと食べられますよ。それでは早速作っていきましょう。

ベーコンと九条ネギのスパゲティの材料(2人分)

具材

スパゲティ 300g
ニンニク 4片
九条ネギ 3本
ベーコンブロック 100g
唐辛子 2本

調味料

米油 大さじ2
適量
黒胡椒 少々
白ワイン 大さじ2
薄口醤油 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
調理時間:25分

ベーコンと九条ネギのスパゲティの作り方(1分動画で早回し解説)

この投稿をInstagramで見る

レシピル | 料理のヒントマガジン(@recipe.recipele)がシェアした投稿

ベーコンと九条ネギのスパゲティの作り方

エンジョイクッキング!

ライトなパスタは飽きがないです!

ライトなパスタは飽きがないです!

ニンニク+唐辛子+オイルで作られる、いわゆるオイルベースのパスタはライトに仕上がり、とても食べやすく飽きがないです。また、薄口醤油はオリーブオイルとの相性もよく和風パスタには必ず加える調味料ですね。ベーコンの塩気と麺に下味が付いていますので、塩加減は気をつけたいところです。
九条ネギの使い分けにより、盛り付けの色もキレイに映えますよ。是非とも今回のレシピを、食のレパートリーに加えて楽しんで下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧