記事のサムネイル
新着記事

餃子の皮アレンジ!好きなものを乗せて焼くだけクリスピーピザのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。お家で餃子を作った時、中途半端に皮が余ってしまう事ありませんか?そんな時のおすすめアレンジレシピが「クリスピーピザ」!今回はあっと言う間に出来る3種のピザをご紹介します。では早速作っていきましょう。

餃子の皮で簡単 3種のクリスピーピザの材料(2~3人分)

主な材料

餃子の皮 9枚

マルゲリータピザの材料

ミニトマト 3粒
モッツァレラチーズ 20g
塩、こしょう 少々

しらすチーズピザの材料

ピザ用チーズ 15g
万能ねぎ(小口切り) 大さじ1
しらす 15g

コーンマヨネーズピザの材料

マヨネーズ 30g
コーン 30g
コンビーフ 10g
調理時間:20分(オーブンの予熱時間除く)

餃子の皮で簡単 3種のクリスピーピザの作り方

エンジョイクッキング!

パリパリッとクリスピーな食感を楽しんで

パリパリッとクリスピーな食感を楽しんで

今回ご紹介したのは「マルゲリータピザ」「しらすチーズピザ」「コーンマヨネーズピザ」の3種。どれも身近な食材で手軽に作れるのが魅力です。一口サイズでとってもカラフルなので、パーティーやおもてなしにもぴったりですね。生地はパリパリッとクリスピー、具材はトロッ&ジュワッと美味しさが詰まっています。お子さんのおやつにもぴったりですよ。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧