記事のサムネイル
新着記事

贅沢なフレンチ朝ごはん!15分で作るクロック・マダムのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回はなめらかなホワイトソースとチーズをたっぷり使って香ばしく焼き上げたクロック・マダムをご紹介します。こんな朝ごはんが食べたいなを叶えるとても贅沢でオシャレな一品。ホワイトソースは色々な料理にアレンジ可能ですよ。それではさっそく作っていきましょう!

贅沢な朝ごはん!15分で作るクロックマダムの材料(1~2人分)

ホワイトソース

小麦粉 30g
バター 30g
牛乳 500ml
3g
ナツメグ 適量

その他材料

こしょう 適量
食パン8枚切り 2枚
ロースハム 2枚
ホワイトソース 適量
とろけるチーズ 20g

付けあわせ

パセリ
調理時間:15分

贅沢な朝ごはん!15分で作るクロックマダムの作り方

エンジョイクッキング!

サクッと焼き上げたパンにとろ~と熱々のホワイトソースがたまらない!

サクッと焼き上げたパンにとろ~と熱々のホワイトソースがたまらない!

手作りしたホワイトソースはとてもなめらかで美味しく、たっぷりのチーズと相性抜群!
作り置き出来て、保存も利くので色々な料理にアレンジも自在です。
ハムとチーズの塩っけが食欲をそそり、卵で栄養もバッチリなので朝ごはんやランチにぴったりですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧