記事のサムネイル
新着記事

コンビニ再現レシピ!からしマヨが効いた「ジューシーなハムサンド」のレシピ

tama(フードコーディネーター)

こんにちは、フードコーディネーターのtamaです。今回はコンビニで人気のハムサンドを家にある材料で簡単再現したレシピをご紹介します。一口かじるとじゅわっとからしマヨが出てくるジューシーなサンドイッチです。 材料は本当にシンプルなのですが、きゅうりの切り方や具材をのせる順番など、少しのポイントを押さえることで美味しさが格段にアップしますよ!それでは早速作っていきましょう。

ジューシーなハムサンドの材料(1人分)

主な材料

食パン(8枚切り) 2枚
ロースハム(薄切り) 4枚
きゅうり 10g

調味料A

マヨネーズ 大さじ1
和からし 小さじ1/2
マーガリン 小さじ1/2

付けあわせ

ミニトマト、かいわれ大根
調理時間:10分

ジューシーなハムサンドの作り方

エンジョイクッキング!

朝食やランチはもちろんパーティーにも!

朝食やランチはもちろんパーティーにも!

じゅわっと出てくるからしマヨ、ザクっとしたきゅうりの食感、これはもうコンビニを超えたかも!?いつも家にあるような安価な材料でささっと作れるのも嬉しいですよね。
朝食やランチはもちろん、小さく切ってパーティーのフィンガーフードとして、人が集まった時にお出しするのも良いかと思います。ぜひお試し下さい!

著者/tama(フードコーディネーター)

フードコーディネーター/料理家 元広告営業、飲食店立ち上げ〜運営歴10年。現在は2児の子育てをしながらレシピ開発やレシピコラム執筆等で活動中。安い、簡単、どこにでもある食材をキーワードに旬の食材を取り入れた簡単節約レシピを中心に紹介している。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧