記事のサムネイル
新着記事

生米から作って歯ごたえを楽しむ!本格仕上がりの3種のチーズリゾットのレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。生米からリゾットを作ってみませんか?米は洗米しません。リゾットはそこからなんです。少々時間を要しますが、イチから作ることで喜びもひとしお。3種のチーズを使うのでより濃厚な仕上がりとなり、チーズ好きにはたまらない一皿です。それでは早速作っていきましょう。

3種のチーズリゾットの材料(2人前)

具材

生米 1合分(150g)
玉ねぎ 1/8個(50g)
カマンベールチーズ 20g
シュレッドミックスチーズ 20g
パルメザンチーズ 5g

調味料A

オリーブオイル 大さじ1
2g
白胡椒 少々
シャンタン(中華スープの素) 小さじ1/2
白ワイン 大さじ1
無塩バター 8g

調味料B

お湯 500cc
調理時間:30分

3種のチーズリゾットの作り方

エンジョイクッキング!

生米から炊くリゾットの魅力

生米から炊くリゾットの魅力

今回ご紹介したレシピは、生米から炊くからこそ歯応えも楽しめるチーズリゾットです。本来ならブイヨンを加えて作るのですが、シャンタンで代用してお家で簡単に出来る方法でレシピにしました。生米がどうやって炊き上がるのかも知れて、3種のチーズでリッチな気分を味わえると思います。お子様にも喜んでいただけます。是非、レパートリーの加えてみてくださいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「主食・メイン」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧