新着記事
  • さっぱり
  • ダイエット
  • 低糖質

さっぱり高タンパクなダイエット煮物!「鶏もも春菊のポン酢肉豆腐」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのは鶏もも肉で作る、さっぱりポン酢味の肉豆腐。抗酸化力たっぷりの春菊、お肉との相性がいいまいたけでボリュームたっぷりの一品、さっそく作り方をご紹介!

鶏もも春菊のポン酢肉豆腐の材料(2人分)

具材

鶏もも肉皮なし 260g
木綿豆腐 100g
春菊 60g
まいたけ 80g
大さじ1
ごま油 小さじ2

調味料

200ml
ポン酢 大さじ2
和風顆粒だし 小さじ1
おろししょうが 小さじ1
調理時間:25分

鶏もも春菊のポン酢肉豆腐の作り方

エンジョイクッキング!

栄養成分の組み合わせをダイエットに利用しよう!

栄養成分の組み合わせをダイエットに利用しよう!

今回は高タンパクな鶏もも肉と豆腐、抗酸化力の高い春菊を、まいたけやポン酢と合わせた肉豆腐のレシピをご紹介しました。いつも何気なく食べている食材も栄養成分の組み合わせを考えてお料理してみると、いろいろな発見があります。
スーパーでも「この食材とこの食材を合わせるとどうだろう…」と考えながら買い物すると、お料理も楽しくなりますし健康への意識も高まります。
ぜひ栄養成分の組み合わせを利用して、ダイエットをスムーズに進めましょう!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧