記事のサムネイル
新着記事

抗酸化力たっぷりでダイエット&美容にうれしい!マグロと豆腐のポキサラダのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回ご紹介するのはマグロを使用した、ハワイ料理「ポキ」風のレシピ。豆腐やズッキーニと合わせて、抗酸化力たっぷりのサラダに仕上げます。では、さっそく作っていきましょう!

マグロと豆腐のポキサラダの材料(2人分)

具材

マグロ刺身用 150g
木綿豆腐 150g
ズッキーニ 1本(約150g)
黄パプリカ 1/2個(約60g)
ブロッコリースプラウト 30g
刻みネギ 適量
刻み海苔 適量

調味料

しょうゆ 大さじ2
みりん煮切っておく 大さじ2
ごま油 大さじ1
練りわさび 小さじ1/2
白いりごま 小さじ1
調理時間:30分

マグロと豆腐のポキサラダの作り方

エンジョイクッキング!

抗酸化力たっぷりのポキサラダで、体の中からキレイに痩せる!

抗酸化力たっぷりのポキサラダで、体の中からキレイに痩せる!

今回は高タンパクなマグロと豆腐、ロカボなズッキーニに、抗酸化力たっぷりの食材を合わせたサラダレシピをご紹介しました。紹介したとおり、「よく噛む」ことは栄養吸収の面からはもちろん、ダイエットにも大切な要素。よく噛んで食べるだけで、食後の血糖値上昇を抑えて、食欲の波を安定させることができます。「今まであまり意識してなかった…」という方は、ぜひこちらのレシピで、「よく噛んで」食べてみてくださいね!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧