記事のサムネイル
新着記事

麺なし!置き換えダイエットナポリタン!栄養たっぷり「高野豆腐のナポリタン炒め」のレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。そんなボクが今回ご紹介するのは、栄養たっぷりな便利食材「高野豆腐」を使った炒めものレシピ。スナップえんどう、玉ねぎ、マッシュルームなどと一緒に炒めてボリュームたっぷりに。洋食のナポリタン風の味付けに仕上げます。 それでは、さっそく作り方をご紹介!

高野豆腐のナポリタン炒めの材料(2人分)

具材

高野豆腐 一口タイプ 30g(乾燥した状態で)
スナップエンドウ 6本
玉ねぎ 1/4個(約80g)
ホワイトマッシュルーム 4個
オリーブオイル 大さじ1
塩コショウ 少々
粉チーズ 適量

調味料

ケチャップ 大さじ2
ウスターソース 大さじ1/2
おろしにんにく 小さじ1/2

高野豆腐のナポリタン炒めの作り方

エンジョイクッキング!

食感しっかり栄養たっぷり、保存にも便利な高野豆腐はダイエットにもおすすめ!

食感しっかり栄養たっぷり、保存にも便利な高野豆腐はダイエットにもおすすめ!

今回は、栄養たっぷりの高野豆腐のアレンジレシピをご紹介しました。高野豆腐は乾燥させているので長期間保存ができ、常備しておくと何かと便利な食材です。煮物やスープに入れるとだしを吸ってボリューミーに仕上がるので、ダイエットにもピッタリ。食感もしっかりしているので、今回のような炒め物にも使いやすいです。

という訳で、やさしい味わいが楽しめる高野豆腐のナポリタン炒め、ぜひ作ってみてください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧