新着記事
  • しらたき
  • ダイエット
  • 低脂質

具材たっぷり低カロリー!かまぼこのしらたきソース焼きそばのレシピ

筋肉料理研究家Ryota

こんにちは、筋肉料理研究家Ryotaです。ボクは毎日筋トレをしながらお料理をして、コンテストに出場しながらボディメイクしています。今回は低カロリー食材・しらたきを使った焼きそば風のレシピをご紹介。高タンパク低脂質なかまぼこを具材に、キャベツ、にんじん、玉ねぎと、お野菜たっぷりに仕上げます。 簡単に作れて栄養たっぷりの焼きそばレシピ、さっそく作っていきましょう!

かまぼこのしらたきソース焼きそばの材料(2人分)

具材

かまぼこ 90g
しらたき 200g
キャベツ 100g
にんじん 1/2本(約50g)
玉ねぎ 1/2個(約100g)
ごま油 大さじ1
塩コショウ 少々

調味料

中濃ソース 大さじ2

トッピング

紅しょうが 適量
かつお節 適量
青のり 適量

かまぼこのしらたきソース焼きそばの作り方

エンジョイクッキング!

しらたきなら焼きそばレシピもお野菜たっぷり低カロリー!

しらたきなら焼きそばレシピもお野菜たっぷり低カロリー!

今回はしらたきを使用した焼きそばレシピをご紹介しました。しらたきは下ごしらえをキチンとすると、本物の麺を使用したような仕上がりに。また、かまぼこを始めとした練り物は高タンパク低脂質で、加工食品のためいろいろなレシピに利用しやすいです。しらたき・練り物を利用したレシピは他の記事でも紹介しているので、ぜひそちらもご覧ください!

著者/筋肉料理研究家Ryota

学生時代運動経験ゼロ・病気で精神病院に入院するも筋トレとお料理で立ち直り、現在はパーソナルトレーナー・料理研究家として活動中。

「ダイエットレシピ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧