記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】保存・作り置きにおすすめ「蕪のあっさり漬け物」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回は材料4つで短時間で出来る漬け物レシピです。蕪は通年出回っている食材ですが、11〜1月の寒い時期が旬の野菜。すだちは徳島県特産で8〜12月が旬です。旬が合わさる安くて美味しい時期に楽しみましょう。甘酸っぱくて食感が楽しいごはんのおとも♪早速作っていきましょう。

蕪のあっさり漬け物の材料(4人前)

具材

2個
すだち 1個

調味料

小さじ1
米酢 大さじ1
調理時間:20分

蕪のあっさり漬け物の作り方

エンジョイクッキング!

3日楽しめる保存食です!

3日楽しめる保存食です!

漬物は保存食。冷蔵庫保存で3日持ちます。タッパーに移して、落としラップをして空気が入らない状態にして保存します。小さいジップ袋でも良いです。まずはそのままで、味変に少し醤油を足すと、グッとごはんのおともとなります。
蕪は柔らかくて実が甘く、時期になると、すだちとセットで必ず購入して仕込むようにしています。4つの材料でカンタンにできる漬物です。是非とも、今回のレシピをお試し下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧