記事のサムネイル
新着記事

マヨネーズ無しでヘルシー!エビとアボカドのレモンチーズサラダのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。エビとアボカドと言えば相性抜群の黄金コンビ。マヨネーズで和えるだけの簡単レシピも美味しいですが、ちょっとカロリーが気になりますね。今回はレモンやオリーブオイルを使ってとってもヘルシー、おもてなしにも使えるレシピをご紹介します。それでは早速作っていきましょう!

エビとアボカドのレモンチーズサラダの材料(2人分)

主な材料

エビ 9~10尾
重曹 小さじ2
アボカド 1個
ミニトマト 5~6個

調味料の材料

オリーブオイル 大さじ2
レモン汁 大さじ1
小さじ1/2
こしょう 適量
粉チーズ 大さじ1
調理時間:15分

エビとアボカドのレモンチーズサラダの作り方

エンジョイクッキング!

レモンとチーズの風味が爽やか!プリプリのエビとアボカドの美味しさが味わえます

レモンとチーズの風味が爽やか!プリプリのエビとアボカドの美味しさが味わえます

レモンの爽やかな酸味とチーズのコクが抜群の美味しさ。エビとアボカドの美味しさを引き立ててくれます。重曹で洗ったエビはプリプリ食感、ねっとりとしたアボカドとの食感の違いも楽しめます。ミニトマトが入る事で彩りがとても華やかになりました。
マヨネーズで和える簡単レシピもいいけれど、オリーブオイルやレモンでさっぱりと仕上げる事で、ひと味違った美味しさが楽しめます。おもてなしに、ワインのお供に、色々楽しんで下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧