記事のサムネイル
新着記事

材料4つ!すぐに作れる混ぜるだけブルーベリーヨーグルトジェラートのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。今回は材料4つだけで作れるジェラートをご紹介します。材料は身近な食材ばかりなので「今日作りたい」と思った時にすぐ作れますよ。カロリー控えめで罪悪感少なめなのも嬉しいポイント。それでは早速作っていきましょう!

材料たったの4つ!ブルーベリーヨーグルトジェラートの材料(6人分)

材料一覧

冷凍ブルーベリー 200g
プレーンヨーグルト 100g
はちみつ 60g
生クリーム(脂肪分35%) 100ml
調理時間:15分(冷やし固める時間を除く)

材料たったの4つ!ブルーベリーヨーグルトジェラートの作り方

エンジョイクッキング!

甘酸っぱくて爽やかな仕上がり

甘酸っぱくて爽やかな仕上がり

ブルーベリーのフルーティーな酸味とヨーグルトの爽やかさ、生クリームのミルキーな風味、全て相性抜群です。ブルーベリーの量が多くて脂肪分が少ないので、思ったよりさっぱりとした口当たり。カロリー控えめで罪悪感少なめなのが嬉しいですね。冷凍ブルーベリーを冷凍マンゴーに変えたり、缶詰のももに置き換えても同じように作れます。色々なフルーツで試してみたくなる美味しさです。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧