記事のサムネイル
新着記事

ミックスナッツの大量消費に!簡単カリカリシュガーナッツのレシピ

kinako

お菓子研究家のkinakoです。今回は、たくさん余ってしまったミックスナッツの救済レシピをご紹介します。しかも、材料はミックスナッツ以外に3つだけ!お家にあるものだけで、しかもフライパンひとつで簡単に作れます。ではさっそく作ってみましょう!

ミックスナッツの大量消費に!簡単カリカリシュガーナッツの材料(3人分程度)

材料

ミックスナッツ素焼きのもの 100g
グラニュー糖 50g
大さじ1
ふたつまみ
調理時間:15分(冷ます時間を除く)

ミックスナッツの大量消費に!簡単カリカリシュガーナッツの作り方

エンジョイクッキング!

甘くてカリカリ!クセになるシュガーナッツ

甘くてカリカリ!クセになるシュガーナッツ

これは我が家のナッツ救済定番レシピですが、作ったと同時に、本当にすぐなくなる売り切れ必至の人気おやつです。(笑)食感はカリっとして香ばしく、甘さと塩味がクセになるお味。ついつい手が伸びる無限レシピです。
そのまま食べてももちろん美味しいですが、つい食べ過ぎてしまうので、コーンフレークやヨーグルトのトッピングにも使います。そのままだと少し味気ないナッツですが、少しの手間と材料でここまで美味しく変身するので、おうちに余ったナッツを見つけたら、ぜひ作ってみてください。

著者/kinako

焼き菓子工房『CUIRE』にて、焼き菓子のオンラインショップを運営。また、焼き菓子ブログ『CUIRE 焼き菓子研究所』にて焼き菓子を中心としたレシピを提供。複数のWebメディアにてレシピライターとしても活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「手作りスイーツ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧