記事のサムネイル
新着記事

生姜と柚子胡椒で体ぽかぽか!ふわふわ鶏団子スープのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、たっぷりの薬味を入れた鶏団子がクセになる体温まるスープをご紹介します。玉ねぎや小口ねぎを生で入れることで、シャキッとした食感がたまらないですよ。鶏ひき肉をしっかりと混ぜることでふわっふわに仕上がります。それではさっそく作っていきましょう!

ふわふわ鶏団子スープの材料(2~3人分)

材料一覧

鶏ひき肉 250g
少々
玉ねぎ 1/4個
1個
しょうゆ 小さじ1杯
片栗粉 大さじ1杯
小口ねぎ 3本
しいたけ 2個
800ml
顆粒鶏ガラスープ 大さじ1と1/2杯
小さじ1杯
ごま油 小さじ1杯
調理時間:10分

ふわふわ鶏団子スープの作り方

エンジョイクッキング!

薬味たっぷりのふわふわ鶏団子に、出汁の効いたスープで食べ応え満点!

薬味たっぷりのふわふわ鶏団子に、出汁の効いたスープで食べ応え満点!

スープに椎茸と、鶏ひき肉の旨味がたっぷりなので食欲のわくお味に。
シャキシャキっとした薬味たっぷりのふわっふわの鶏団子は何個でも食べれちゃう美味しさです。
具材がしっかり入ったスープなので、食べ応えも満点ですよ。
切って混ぜて煮るだけと簡単に作れちゃうのも魅力です!

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧