記事のサムネイル
新着記事

スペインの伝統的なスープ!ニンニクたっぷりソパ・デ・アホのレシピ

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、真っ赤な見た目とたっぷりのニンニクで刺激的なスープ、ソパ・デ・アホをご紹介します。見た目とは裏腹に辛さはなく、ニンニクと生ハムの旨味が効いたスタミナのつくスープになっています。それではさっそく作っていきましょう!

スペインの伝統的なスープ!ニンニクたっぷり「ソパ・デ・アホ」の材料(2~3人分)

材料一覧

ニンニク 5かけ
パン 50g
生ハム 40g
1個
パセリ 適量
オリーブオイル 大さじ3杯
パプリカパウダー 大さじ1/2杯
500ml
適量
こしょう 適量
調理時間:15分

スペインの伝統的なスープ!ニンニクたっぷり「ソパ・デ・アホ」の作り方

エンジョイクッキング!

ガツンとニンニクの効いた体温まるスタミナスープ!

ガツンとニンニクの効いた体温まるスタミナスープ!

生ハムの旨味とニンニクのガツンと効いたスープをパンがたっぷり吸って、お腹も心も満たされます。溶き卵が優しく、パプリカパウダーの効果で体も温まるので、風邪の時にもぜひ食べて頂きたい一品。
スタミナもついて、元気になれるスープですよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧