記事のサムネイル
新着記事

ミニトマトのマリネのレシピ!もう一品に、前菜や常備菜にもぴったり

miku

フードクリエイター・イタリア料理人のmikuです。今回は、真っ赤なフォルムが可愛らしい、はちみつを使った甘酸っぱいミニトマトのマリネを作っていきたいと思います。フルーツのような味わいで、一品あると華やかに前菜や常備菜にぴったりですよ。それではさっそく作っていきましょう!

ミニトマトのマリネの材料(2~3人分)

具材

ミニトマト 20個

マリネ液

酢(米酢や穀物酢、リンゴ酢など) 50ml
はちみつ 50ml
オリーブオイル 50ml
調理時間:10分(冷蔵庫で冷やす時間を除く)

ミニトマトのマリネの作り方

エンジョイクッキング!

前菜や常備菜に!鮮やかなミニトマトのマリネで食卓が華やかになりますよ

前菜や常備菜に!鮮やかなミニトマトのマリネで食卓が華やかになりますよ

はちみつとヴィネガーの甘酸っぱさがたまらない!
お洒落なイタリアンの前菜のような一品です。
湯むきしてマリネしておくだけなので、ちょっともう一品欲しいなという時にもぴったりです。
パーティーやお祝いの日など、色鮮やかなミニトマトのマリネで食卓も華やかになりますよ。

著者/miku

フードクリエイター・イタリア料理人。都内数店舗でのイタリアンでの経験を経て、現在は「料理・健康・食」に関して、レシピ制作や撮影、コラム執筆など様々な活動をしています。Youtubeやistagramでは「料理が楽しくなる”簡単おしゃレシピ”」を日々発信中!

このレシピが含まれるまとめ

「今日のおかず」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧