記事のサムネイル
新着記事

「包まないワンタン」でお手軽!包まず作る、食べればワンタンスープレシピ

miho

みなさんこんにちは。フリーランスで管理栄養士をしているmihoです。今回は鍋1つであっという間に完成するワンタンスープをご紹介します!しかしワンタンの皮で具を包む手間は一切なしですよ!それでは早速作っていきましょう!

お手軽!包まず作る食べればワンタンスープの材料(3~4人分)

具材

豚ひき肉 150g
もやし 100g
にんじん 1/4本
長ねぎ 1/2本
ワンタンの皮 15~20枚

調味料

鶏がらスープの素 大さじ1
しょうゆ 大さじ1/2
塩コショウ 少々

その他

にんにく 1かけ
生姜 1かけ
ごま油ひき肉を炒める分(小さじ1)と仕上げの香りづけ分(小さじ1) 小さじ2
水溶き片栗粉 片栗粉小さじ2+水小さじ2
小ねぎ(小口切りのもの) お好みで
ブラックペッパー お好みで
ラー油 お好みで
調理時間:15分

お手軽!包まず作る食べればワンタンスープの作り方

エンジョイクッキング!

熱々トロッと食感!

熱々トロッと食感!

熱々の出来立ては生姜やにんにく、ごま油の風味が効いて絶品です!とろみをつけることで、スープも冷めにくくなり、野菜と挽肉、ワンタンもしっかり絡まりますよ。一つ一つ具材を包むワンタンはなかなか大変ですが、この方法だと手軽にワンタンのつるっとした食感が味わえるのでおすすめですよ。野菜もたっぷりとれ、満足度の高いスープになっています。ぜひご家庭でも作ってみて下さいね。

著者/miho

栄養士/管理栄養士。企業での経験を積み、現在はフリーランスの管理栄養士としてレシピ記事の執筆に従事。時短&節約をしながら栄養バランスの整った料理を得意とする。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧