記事のサムネイル
新着記事

基本のかぼちゃスープのレシピ!生クリームなしでも濃厚な味わいで子ども絶賛の一品

tama(フードコーディネーター)

こんにちは!フードコーディネーターのtamaです。今回は基本のかぼちゃスープのレシピをご紹介します。生クリームを使わなくてもコク深く、滑らかな口当たりでレストランのような味に仕上げていますよ。それでは早速つくっていきましょう!

基本のかぼちゃスープの材料(2〜3人分)

具材

かぼちゃ 300g
玉ねぎ 1/2個

調味料

牛乳 250ml
バター有塩 20g
コンソメ 小さじ1
小麦粉 小さじ1
少々
胡椒 少々

その他

パセリ乾燥 適量
調理時間:15分

基本のかぼちゃスープの作り方

ポイント

今回のレシピのポイント

甘くて美味しいかぼちゃスープですが、家で作るとざらっとした口当たりが気になることも。今回はそんなお悩みを解消した、とろっとなめらかでクリーミーなかぼちゃスープにする秘訣をお伝えしますよ。

エンジョイクッキング!

とろとろ濃厚、クリーミー!

とろとろ濃厚、クリーミー!

砂糖無しでも、しっかりとかぼちゃの甘みを感じる濃厚なスープ。ざらつき無く、とってもクリーミーでまさにレストランの味!我が子も何度もおかわりをしていました。
温かいのはもちろん、冷製スープにするのもおすすめです。冷凍保存も可能なので、ぜひたくさん作ってくださいね。

著者/tama(フードコーディネーター)

フードコーディネーター/料理家 元広告営業、飲食店立ち上げ〜運営歴10年。現在は2児の子育てをしながらレシピ開発やレシピコラム執筆等で活動中。安い、簡単、どこにでもある食材をキーワードに旬の食材を取り入れた簡単節約レシピを中心に紹介している。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧