記事のサムネイル
新着記事

【アサリの缶詰で簡単時短】きゃべつ入りクラムチャウダーのレシピ

内田有紀

フードコーディネーターの内田有紀です。今回はあさりのうま味がたっぷり染み出した、キャベツ入りのクラムチャウダーのご紹介です。具沢山で、これ一つでおかずになります。あさりのうま味がたっぷり出ていて、体の疲れたときにもいただきたいスープです。今回はアサリの缶詰を使ってお手軽に仕上げます。忙しい日々の献立作りにぜひご活用ください。

アサリの缶詰で時短!キャベツ入りクラムチャウダーの材料(4人分)

主な材料

人参 1/2本
玉ねぎ 1/2個
しめじ 1/2パック
じゃがいも 1~2個
キャベツ 250g
アサリ水煮缶 130g

A

3カップ
小さじ1~
顆粒コンソメ 小さじ1~

その他材料

牛乳

付けあわせ

パセリ
調理時間:30分

アサリの缶詰で時短!キャベツ入りクラムチャウダーの作り方

エンジョイクッキング!

あさりのうま味たっぷりの、具沢山クラムチャウダーの完成です!

あさりのうま味たっぷりの、具沢山クラムチャウダーの完成です!

あさりのうま味たっぷりの、具沢山クラムチャウダーの完成です!あさりの缶詰でお手軽に作ったとは思えない濃厚なクラムチャウダーの完成です。キャベツもたっぷり入って食べ応え満点です。あれば仕上げにパセリを散らすとぐんと彩画良く仕上がります。
パンを浸してもおいしいですよ!
たっぷり作ってたっぷり食べたい具沢山スープ。ぜひ野菜不足を感じたらお試しください。

著者/内田有紀

フードコーディネーター、調理師として活動中。企業お料理教室のレシピ開発、カフェ等でのメニュー開発、保育園給食調理の実績あり。幼児食インストラクターを活かし、親子で楽しめるレシピを目指しています。

このレシピが含まれるまとめ

「スープ・汁物」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧