記事のサムネイル
新着記事

メキシコ料理定番のタコライスをサラダに。「ボリューム満点、タコサラダ」のレシピ

Hikaru

食べて美しくなる料理、「美食」を研究しているhikaruです。今回は、メキシコの定番料理であるタコライスを、ヘルシーなサラダにアレンジしたレシピをご紹介します。しつこくなくさっぱりした味のこのサラダのポイントは、低脂肪の鶏胸肉をミンチにして使用していること。それでは、早速作っていきましょう。

「タコライスをアレンジ。鶏胸挽肉を使った、タコサラダ」の材料(2人分)

具材

鶏胸肉 300g
にんにく 一片
玉ねぎ 1/8個
パプリカ 1/2個
レタス大きさによる 3-4枚
ミニトマト普通のトマトでもok 5個
アボカド 1/2個

調味料

カットトマト 1缶
ケチャップ 大さじ1
コンソメ 小さじ2
塩胡椒 少々
オリーブオイル 小さじ1~
粉チーズ お好み
調理時間:40分

「タコライスをアレンジ。鶏胸挽肉を使った、タコサラダ」の作り方

エンジョイクッキング!

野菜とたんぱく質を同時に取れて一石二鳥

野菜とたんぱく質を同時に取れて一石二鳥

野菜のみのサラダも美味しいですが、お肉と一緒に食べるのも、食感から変わり美味しいです。挽肉というと牛や豚肉がメジャーですが、鶏胸肉のミンチは脂っこさがなく、とてもさっぱりしています。更に味付けにはトマト缶をメインで使用しているので、こちらもさっぱり。しつこくない味が、野菜とよく合い美味しです。これをランチに食べれば、お腹が満足しつつ、血糖値が上がって午後眠くなる事も抑えられるので、お得な一品です。

著者/Hikaru

美食料理研究家。不健康なダイエットで心身の体調を壊した事で「食」に興味を持ち始め、料理の一工夫で、引き締まった体や透き通った肌を手に入れる事が可能だと学ぶ。現在は「食べて美しくなる」をモットーに、簡単に出来るヘルシー料理を提案。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧