記事のサムネイル
新着記事

【動画あり】無限おかず!「水菜のガーリックナムル」のレシピ

料理人 hiro

洋食歴20年の料理人hiroです。今回はいくらでもパクパク食べられるナムルのレシピをご紹介。水菜を1束使って湯がき、仕込んだナムル液に漬け込みます。3〜4日保存がきくので、冷蔵庫を開けるとすぐ食べられるのが一番のメリットですよね。ご飯のおともに、お酒のおつまみに是非!それでは早速作っていきましょう。

水菜のガーリックナムルの材料(4人前)

具材

水菜 1束
人参 1/3本分
唐辛子 1本
長ネギ白い部分 1/4本分
ニンニク 1片
白ごま 大さじ1

調味料

上白糖 小さじ1/2
濃口醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1

その他

氷水冷凍庫で氷を作っておきましょう
調理時間:20分

水菜のガーリックナムルの作り方

エンジョイクッキング!

ピリ辛ナムルが無限おかずとなる!

ピリ辛ナムルが無限おかずとなる!

今回の水菜のナムルは唐辛子の辛味とニンニク、ごま油の香りでどんどん食をすすませます。これと白ごはんでこと足りるくらいです。お酒のおつまみにも最適。個人的にはビールで合わせて楽しみたいです。
冷蔵庫に保管する際は、落としラップをして空気を抜いた状態でナムルダレに漬けておくと3日は十分に楽しめます。味が染み込んだナムルもまた良いものです。是非、無限おかずとして、食のレパートリーに加えてみて下さいね。

著者/料理人 hiro

洋食調理歴20年。シェフ経験あり調理師免許あり。膝の古傷と向き合い、立ち仕事をセーブ。知識と経験をもとにYouTube「ヒスイ夫婦のすいすいレシピ」を運営中。最近では動画企画や編集、フードに関する記事執筆、企業向けにレシピ考案へお仕事をシフト。「ま、何とかなる」が口グセ。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧