記事のサムネイル
新着記事

かぼちゃと枝豆のデリ風サラダのレシピ!レンジ調理で簡単♪味の決め手はカマンベール

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。 今回はパーティー料理にもぴったりな「かぼちゃと枝豆のデリ風サラダのレシピ」をご紹介します。カマンベールチーズを使うことで美味しさが格段にアップするおすすめのレシピです。それでは早速作っていきましょう。

かぼちゃと枝豆のデリ風サラダの材料(4人分)

具材

かぼちゃ 1/4個(300g)
冷凍むき枝豆 60g
レーズン 30g
カマンベールチーズ 1/2個

調味料

マヨネーズ 60g
塩コショウ 適量
調理時間:15分(かぼちゃの粗熱を取る時間を除く)

かぼちゃと枝豆のデリ風サラダの作り方

エンジョイクッキング!

かぼちゃの甘みにカマンベールの塩気とコクが合わさり最高の一品に!

かぼちゃの甘みにカマンベールの塩気とコクが合わさり最高の一品に!

カマンベールの塩気とコクがかぼちゃの甘みを引き立たせてくれていて、口に入れると甘みと塩気とレーズンの酸味が合わさり、飽きのこない何度でも口に運びたくなる美味しさです。ポリポリとした枝豆の食感も良いアクセントになっています。普段の食事はもちろん、お弁当やパーティー料理にもおすすめです。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「サラダ」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧