記事のサムネイル
新着記事

冷凍フライドポテトを一気におしゃれに!パーティー向けチーズソースがけのレシピ

川久景子

料理クリエイターの川久景子です。今回は市販の冷凍フライドポテトにオリジナルチーズソースをたっぷりかけた子供も喜ぶパーティー向けメニューのご紹介です。チーズはチェダーチーズを使うことで濃厚なチーズソースに格上げしてくれます。ではさっそくご紹介します。

フライドポテトのチーズソースがけの材料(2人分)

具材

フレンチフライドポテト冷凍 250g

チーズソース

チェダーチーズ 7枚
牛乳常温にしておく 400ml
薄力粉 小さじ2
無塩バター 5g
ガーリックパウダー 小さじ1

その他

粗びき黒こしょう 少々
フライドオニオン 大さじ2
サラダ油 適量
調理時間:20分

フライドポテトのチーズソースがけの作り方

エンジョイクッキング!

食べる前からおいしい想像ができるおいしさ!

食べる前からおいしい想像ができるおいしさ!

濃厚なコクのチェダーチーズソースがカリカリに揚がったフライドポテトに絡んで、止まらなくなること必須です。チーズソースは時間が経つことでかたまりやすいですが、牛乳の分量を多くしタコとで、固まりにくく、おいしく最後まで食べることができます。
フライドポテトは、やはり揚げ方と油切りをしっかり行っタコとで仕上がりに断然違いができるのが面白いところ。少ない油で揚げ焼きにしタコとで、油っぽさもなく、心地の良いカリカリ感とホクホクとした食感が嬉しいところです。
チーズソースをたっぷり絡め、フライドオニオンと粗びきく黒こしょうを含んで一口、また一口と他にはない独特な深いチーズの味がおやつにも、そしておつまみにも向く一品にしてくれます。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧