記事のサムネイル
新着記事

ウマ辛モチモチ!ライスペーパーでチーズ入りトッポギ風のレシピ

川久景子

料理クリエイターの川久景子です。今回ご紹介する料理は、ライスペーパーを使ったトッポギ風モチモチ食感がおいしいピリ辛レシピです。ライスペーパーは生春巻きで使うことが多いですが、巻いて煮込むこともできる便利な食材。中心にチーズを巻いているので、コクもプラスし、満足度の高い一品です。では早速作りましょう。

ライスペーパーでチーズ入りトッポギ風の材料(2人分)

具材

ライスペーパー 12枚
とろけるチーズ 6枚
にんじん 1/3本
玉ねぎ 1/4個

調味料

コチュジャン 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
しょうゆ 大さじ1/2
鶏がらスープの素顆粒 小さじ1/2
200ml

その他

片栗粉 大さじ1/2
大さじ1/2
白いりごま 小さじ1
サラダ油 大さじ1/2
調理時間:20分

ライスペーパーでチーズ入りトッポギ風の作り方

エンジョイクッキング!

モチモチ食感と辛み、そしてチーズはまさにトッポギ!

モチモチ食感と辛み、そしてチーズはまさにトッポギ!

ライスペーパーを二重に巻いているので、かなり弾力とモチモチとした食感があり、食べる時にはしっかり噛みちぎるか、ナイフがあると便利です。ただ、その分しっかりモチモチ食感が味わえ、本場のトッポギにも引けを取らない仕上がりです。コチュジャンの辛みとチーズのまろやかなコクがあと引くおいしさです。

著者/川久景子

料理クリエイター。元広告デザイナーがWEBメディアや食関連企業の販促プロモーション、料理レシピ、撮影、動画編集までワンストップで行う。料理で人を、自分を、もっとワクワクさせる、新しい扉を開く未来を目指す。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧