新着記事
  • おつまみ
  • じゃがいも
  • ドイツ

ビールが進む!青のり風味のカリカリジャーマンポテトのレシピ

yurika

世界の料理をシンプル化したレシピが得意なフードコーディネーターのyurikaです。今回は青のり風味のカリカリジャーマンポテトのレシピをご紹介します。片栗粉をまぶして焼くことでカリッとほくほく、粒マスタードと青のりが香るパンチの効いた味わいでビールが進む美味しさです。それでは作っていきましょう!

青のり風味のカリカリジャーマンポテトの材料(2人分)

具材

じゃがいも  中2~3個(280g程度)
ウインナー  4本
にんにく  1かけ

調味料

片栗粉  大さじ1/2
コンソメ  小さじ1
オリーブオイル  大さじ2
バター  5g
粒マスタード  大さじ1/2
青のり  小さじ1
塩  適量
粗びき黒こしょう  適量
調理時間:20分

青のり風味のカリカリジャーマンポテトの作り方

エンジョイクッキング!

ビールが止まらない!やみつきのジャーマンポテト

ビールが止まらない!やみつきのジャーマンポテト

ごろっとしたカリカリほくほくのじゃがいもと、香ばしくジューシーなウインナーはつい手が伸びるやみつきの美味しさ。粒マスタードと青のりの風味に厚切りでガツンとくるにんにく、黒こしょうのピリッとした辛さがアクセントでパンチの効いた味わいです。ビールにもぴったりなので夕食のおかずや晩酌のおつまみにぜひ作ってみてくださいね。

著者/yurika

フードコーディネーター/料理研究家。食系のメディア制作会社での経験を経て、現在はフリーランスとして食品企業のレシピ開発、フードコーディネート、レシピ写真・動画制作等に従事。手間をかけずに簡単に作れる、工程をシンプル化した時短料理が得意。約20カ国を旅した旅行好きで、世界の料理を手軽にアレンジしたレシピを研究中。

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧