記事のサムネイル
新着記事

ごぼうがおしゃれなパスタに大変身!チキンとごぼうのクリームペンネのレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。煮物やきんぴらで食べる事の多い「ごぼう」。今回はその独特の香りを生かして、パスタの具材として使ってみたいと思います。相性の良いチキンと合わせればうま味倍増。パスタソースにごぼうの香りが溶け出しますよ。それでは早速作っていきましょう!

ごぼうとチキンのクリームペンネの材料(2人分)

材料一覧

ごぼう 100g
にんにく 1かけ
鶏もも皮は取り除く 200g
オリーブオイル 大さじ2
生クリーム 200ml
パスタ茹でる時用 お湯の1%の量(1リットルに対して10g)
パスタソース味付用 小さじ1/2弱
こしょう 小さじ1/4
調理時間:20分

ごぼうとチキンのクリームペンネの作り方

エンジョイクッキング!

焦がしたごぼうが香ばしい!濃厚なクリームソースを味わって

焦がしたごぼうが香ばしい!濃厚なクリームソースを味わって

ごぼうの香ばしい香りやチキンのうま味がソースに溶け込んで、絶妙な味わいです。ごぼうをしっかり焦がした意味がきっとお分かりになるはず。ごぼうは和食で食べる時とは雰囲気が変わり、イタリアンとして全く違和感無く召し上がれます。子供から大人までお好きな味なので、毎日の食卓で是非試して見て下さいね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧