記事のサムネイル
新着記事

パイシートで簡単におもてなしレシピ!アスパラガスとチーズのサクサクパイ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。スーパーなどで手軽に購入出来るパイシートは、お菓子やパイを作る時の強い味方です。今回はアスパラガスやチーズを使っておもてなしにぴったりのオシャレなパイを作ります。切って乗せてオーブンに入れるだけの簡単レシピですよ。それでは早速作っていきましょう!

アスパラガスとチーズのサクサクパイの材料(4人分)

材料一覧

アスパラガス 4本
スライスベーコン 30g
冷凍パイシート 18cm×5cm 4枚
ピザ用チーズ 30g
マヨネーズ 40g
こしょう 少々
調理時間:30分

アスパラガスとチーズのサクサクパイの作り方

エンジョイクッキング!

サクサク生地にみずみずしいアスパラガスが美味しさのポイントです

サクサク生地にみずみずしいアスパラガスが美味しさのポイントです

サクッと軽い食感のパイに、みずみずしいアスパラガスの組み合わせが絶妙です。チーズやベーコンが入っているのでボリュームも満点。軽く焦げたマヨネーズがコクと風味をプラスしてくれます。焼きたてはもちろん美味しいですが、翌日になると少し落ち着いてしっとりした感じになり、違った美味しさが楽しめます。おやつや朝食に、おもてなしに、色々な場面で楽しめますね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧