記事のサムネイル
新着記事

混ぜるだけで簡単!クリームチーズで作るオシャレなディップ3種のレシピ

原田 佐知子

こんにちは、料理研究家の原田佐知子です。今回は人気の食材「クリームチーズ」で作るディップをご紹介します。カラフルで可愛い3種類の味をご紹介しますよ。混ぜるだけで簡単、おもてなしにぴったりのレシピです。身近な食材だけで作れるので、是非トライしてみて下さいね。それでは早速作っていきましょう!

クリームチーズで作る3種のディップの材料(4人分)

コンビーフとナッツのディップ

クリームチーズ 50g
コンビーフ 50g
アーモンドダイス 10g

明太子のディップ

クリームチーズ 50g
明太子 50g
マヨネーズ 15g

バジル&きゅうりのディップ

クリームチーズ 50g
バジルの葉 10枚
きゅうり 30g
チューブ入りにんにく 小さじ1/2
小さじ1/4
調理時間:15分

クリームチーズで作る3種のディップの作り方

エンジョイクッキング!

バケットなどを添えて、3種類の味を楽しみましょう

バケットなどを添えて、3種類の味を楽しみましょう

クリームチーズをベースに、あっという間に3種類のカラフルなディップが完成しました。コンビーフはボリュームがあり、食べ応えのあるお味。明太子は独特の風味と塩分が効いてお酒にぴったりなお味。バジル&きゅうりは爽やかな香りときゅうりの食感が楽しい一品。バケットやクラッカー、野菜スティックを添えてお出しすればホームパーティにぴったりの一皿になりますね。

著者/原田 佐知子

2010年より横浜にて料理教室「スタジオルーチェ」主宰。企業や地方自治体向けのレシピ開発、企業の食材とのタイアップレッスンを多数開催中。Webメディアに毎月レシピ掲載中。レシピのコンセプトは「簡単なのにおもてなしにもなるレシピ」

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧