記事のサムネイル
新着記事

加熱調理はオーブンにおまかせ!「ハーブ香る白身魚のトマトチーズ焼き」のレシピ

ayumi

こんにちは、調理師兼製菓衛生師として仕事でも家でも日々料理作りを楽しんでいるayumiです。今回はオーブンで簡単に作れて、ハーブの豊かな香りが魅力の白身魚のトマトチーズ焼きのレシピをご紹介します。トマト&チーズと相性の良いナスも加えて見た目にも美味しい一品です。それでは早速作っていきましょう!

ハーブ香る白身魚のトマトチーズ焼きの材料(4人分)

具材

白身魚の切り身 4切れ(160g程度)
ナス 1/2本
ミニトマト 8個
ピザ用チーズ 60g
ローズマリー 適量
タイム 適量

調味料

ハーブソルト 2g
オリーブオイル 大さじ2
調理時間:35分

ハーブ香る白身魚のトマトチーズ焼きの作り方

エンジョイクッキング!

ハーブ香る白身魚の上品な味と野菜&チーズの組み合わせを楽しんで!

ハーブ香る白身魚の上品な味と野菜&チーズの組み合わせを楽しんで!

ひとくち食べると、チーズとにんにく、ナス、トマトのうま味とコクが白身魚の上品な味と合わさり口の中が幸せで満たされます。ローズマリーとタイムの華やかな香りで、料理の美味しさが格段にアップして、まるでレストランで食べるようなお洒落な味わいが魅力の一皿です。白ワインにも相性抜群で、おもてなし料理にもぴったりなので、ぜひ作ってみてください。

著者/ayumi

調理師/製菓衛生師。製菓専門学校、フランスのレストランでの研修を経て、東京神楽坂のフランス料理店でレストランパティシエとして約4年勤務。出産を機に料理の楽しさに目覚め、調理師免許を所得し保育園で6年間の調理実績あり。現在は調理師兼製菓衛生師として活動中。

このレシピが含まれるまとめ

「お酒にあう」の関連記事

レシピルマガジン レシピル 特集記事

カテゴリー一覧